忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0417.jpg夕べも大運動会兼深夜自宅警備で目が冴えまくりのゆきまる。
お母ちゃんの伝票整理も一通り終わったのでおっちゃんの業務も終了時間です。
でも、部屋の電気を消すと何故かテンションが上がるゆきまる君。

「…もう寝ようよ」
「ヤダー!!」

夜明け前にレトルトの猫フードがっつり食べてやっと大人しく寝始める。

IMG_0425.jpgで、お母ちゃんとお兄ちゃんの朝ご飯の時間はおっちゃんの睡眠時間だし。でも下僕が食べているモノには警備員として点検を欠かしてはならないのだ。

IMG_0424.jpgはい、チェックチェック。









PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3文の徳?
伝票整理終了お疲れ様です。
細かい作業は頭痛がつきものです。
少しゆっくりされてくださいね。

行丸君のペースに巻き込まれて
お疲れもたまっているでしょうから
たまには行丸君と一緒にお昼寝など
楽しんでください。
私は毎日猫とお昼寝タイムとっています。
専業主婦の特権です。

行丸君お母さんにゆっくり昼寝の方法
伝授してあげてね。
猫ママ 2008/03/12(Wed)13:16:24 編集
Re:3文の徳?>猫ママさん
明け方に起こされるのは宿命と達観している猫飼いの皆様。本当に朝の配膳、ご苦労様です。(^^;)
うちのゆきまる君も寒い時期には冷たい鼻先を下僕の顔にピトッとつけると一気に跳ね起きるのがわかっていてやってくれやがりましたが(笑)、最近はそれもダメだと分かったらしく、こんどはコチョコチョ作戦に切り替えた模様です。
明け方、下僕のアゴの下や鼻の穴あたりをやわらかいフサ毛の前足で何度もくすぐる作戦ですね。おっちゃんは何も考えて居なさそうですが実はとんでもない策士なのではないかと最近思う訳です。
しかし今はまだ良い。今はまだ遠慮がある。
そのうちツメで「鼻フック」で起こされるような気がしてならないお母ちゃんなのでした。(^^;)

「かくて〜しんこく」、今日提出してきました。あ〜!終わった終わった!さ、おっちゃん飯だ飯だ!ニャー!
睡眠よりも食欲が優先の我が家。おっちゃん、デブ猫決定ですな。(*´д`*)
sheka 2008/03/12(Wed)16:52:56 編集
お疲れ様です。
「かくて~しんこく~」無事終了お疲れ様でしたm(__)m

すっかり遅寝が週間づいてしまったのかしら…

早寝、早起きは健康の為ですよ。行丸君。ミケにゃんは今日はお昼寝が出来なかったので眠いです。
朝一で某ショッピングセンターに行き、本屋さん寄って買い物して…あのね!宣伝しても良い?猫の手〇って雑誌しってる?それにお誕生日猫さんの紹介があるんだけどそこに我が家のモ〇と猫ママさん宅にゃんさんが隣り合わせで乗ってるんだよ~来月もうちのニャン二匹出るから良かったら立ち読んでみて~…という訳でお母ちゃんゆっくりして下さい
ミケにゃん 2008/03/12(Wed)17:46:13 編集
Re:お疲れ様です。>ミケにゃんさん
「各停深刻」終わった後のこの開放感!まるでテスト明けの学生気分なお母ちゃんは、おっちゃんとこんどはどんなンマイものを食べようかとそんなことばっかり考えてます。(笑)

おっちゃんの宵っ張りは、猫だし春だし仕方ないという事にして諦める事にしましたよ。
おっちゃん、まるで子猫のように深夜の大運動会。元気だなぁ〜(*´д`*)

「猫の〇帳」知ってます!
ええ〜!ミケにゃんさんとこの〇モちゃんと猫ママさんとこの雉白さんサビさんオッドさんも出るの!?
え^!立ち読みといわず買ってきて読みますよ(笑)。お誕生日ってにゃんさんは春と秋に集中してるから大勢載ってそうですね。明日さっそく本屋さんに行ってきます。(*´д`*)

sheka 2008/03/12(Wed)19:31:01 編集
無題
疲れって怖いですからね~何日かしてドバッ~と来ますから…

猫の〇帖、猫ママさんの所はサビちゃんです。
オメメ違いちゃんは七月にうちのこの前去勢したゆーたろーと登場予定です。
来月はうちのキジ君とミケちゃん登場予定で~す。

立ち読みで…

チョロッと…

わざわざ買うのは勿体ないですよ~

そうだ行丸君のバースデーはいつだろ~?
ミケにゃん 2008/03/12(Wed)21:29:46 編集
無題
しまった間違えた!○モちゃんじゃなくて○コちゃんだ。すびばせ〜ん(鼻炎声)
楽しみだな〜(*´д`*) 今日も暖かくて花粉が絶好調の様です。さっきからクシャミがとまりません。マスクして行ったんだけど服に付いてくるんですね。参った参った。

行丸の誕生日?おっちゃん、何も教えてくれないからウチに来た1月13日って事でもう決めちゃいましょう(笑)。実年齢は…永遠のヒミツでねw

体調のお気遣いありがとうございます。おっちゃんの顔みれば疲れなんて一気に吹っ飛びます。猫のストレス中和効果ってスゴイらしいですね。
sheka 2008/03/12(Wed)22:35:08 編集
■カレンダー■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.