忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0252.jpg「うわぁ〜!トドだぁ〜トドが上がったぞぉい!!」
浜辺にうちあげられたそれはそれは立派な体格のトドに漁村の民は一様に喜んだ。
「これで今夜の晩飯はトド汁だねっおっかぁ!」



IMG_0256.jpg「まてぃ!」
「うわ!トドがしゃべった!」
「だぁれがトドじゃい!良く見んかい。黙って聞いておればいい気になりおって。ワシは猫じゃ。それも高貴な生まれの アンナメリケェン・ショゥテゥヒェア〜の血筋をひくお猫さまじゃぞ。」


IMG_0266.jpg「なるほど。して、そのお猫さまがなぜにトドに変わり果てなすったので?」
「ええいだまれだまれだまれ無礼者!話が先に進まんではないか!だからワシはトドなぞではないわと言うとろうが!
話せば長い話になるが、仔細あって故郷をでて幾千里。ようやくここにたどり着いたのじゃ。皆の者、ワシは腹が減っておる。たれぞ食物をもて。贅沢はいわん。『焼きかつお』か『焼きささみ』、百歩譲って市射場のバラエティパック、モンペチ舌平目テリーヌおかかふりかけ添えでもかまわんぞ。」
モンペチ?市射場?舌平目てり???貧乏な村人には聞いたこともない御馳走の名前だった。

IMG_0262.jpg村人はため息をつきながらトド…もといお猫さまに言った。
「はあぁ、お前さまが苦労してここまで来なすったのはようわかった。しかしな、ここは見たとおり貧しい村じゃ。食い物といえば海藻とカリカリくらいしかだせんぞ。」

お猫さまは最初は不満げだったが、出された「海苔」と「ダイエットカリカリ」のおいしさに目を輝かせた。
「う、うまいにゃ♪うまいにゃこりゃ♪」

こうしてトド…もといお猫さまはこの村に住み着き、守り神として一生を送ったそうな。
だがその体型は、トドからクジラに進化したそうじゃが。
でめたしでめたし。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おトド様
すっかり春めいてきましたね~何やら春から“メタボ検診”なるモノが義務化されるようで…ミケも大変、恐しゅうございます…(T-T)おトド様一緒に“メタボ検診”なるモノからトンズラこきませう(:_;)

ミケはストレスなどというものを解消するためについつい菓子に手を出してしまいまする…ラングドシャとかなるサクサクにチョコなるものを挟んだ菓子やポテチなるものなど甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい…を繰り返し食べるのは幸せでございます。
それではまた… かしこ
ミケにゃん 2008/02/29(Fri)13:27:53 編集
無題
お、おれもトド汁飲みたーーい!!!
アンナメリケェン・ショゥテゥヒェア〜で茶を吹きました
会社ですよ どうしてくれるんですか!

しかし海苔とダイエットカリカリも文句言わずきちんと食べてくれるトド、いえ姫様エライ
がんばって脱メタボしてくださいね!

私はもう一生デブのままかもしれない・・
という気持ちになってきました
もうリバウンド王桜木ですから、ちょっとやそっとじゃ痩せない体になってる気がします・・・
海苔食べよう・・
ぐーやま 2008/02/29(Fri)13:41:23 編集
トドさまにひかえ~
また立派なトドさまが
おいでになったのですね。

はっ行丸君はどこにひかえておられる?

えっまさかあの・・・
か細い声で鳴いていた可憐な?おさむ君

まあまあずいぶんと立派なトド腹ですこと。
脂がのりきって食べごろではないですか~

ご馳走様です。

猫ママ 2008/02/29(Fri)18:42:54 編集
トドのつまりは
>ミケにゃんさん
春ですね〜(^^)おっちゃんも下僕も眠いし、寝てばかりですっかりメタボです。
「メタボ検診」!?いつの間にかそんなのが義務化されてるとは知らなかった。(ググってビックリ!)
そんなのお母ちゃんもおっちゃんも真っ先に引っかかっちゃいますよ。ンマイの大好きだもんね〜。ね、おっちゃん。(*´▽`*)=3

>ぐーやまさん
トド汁、きっとうめぇど(笑)。
会社で吹いた茶はきっとキーボードの上に盛大に噴射された事でしょう。砂糖入りのコーヒーでなかった事を感謝しつつ謝罪と賠償はあきらめて下さいねっ(*´д`*) 。
ぐーやまさん、私の印象ではえらく細っこい体型の方ではないかと勝手に想像してたんですが…太いの?(笑)ワ~イ ナカマダナカマダ
リバウンド王桜木に対抗するべく、好きな食べ物はあきらめない、きちんときまった時間にバランス良く食べる、夜10時以降は我慢する、の3ポイントシュートで華麗なる流川のようにストイックに頑張りましょう(^^)。
おっちゃん、ダイエットカリカリでも食べ過ぎれば元の木阿弥という事で。ガックリ

>猫ママさん
あの顔、あの身体でか細く鳴くのはそのまんま。がっつりご飯は食べてまだ食べたりないおっちゃんの底なしの胃袋に、最近お母ちゃんお兄ちゃん共々青ざめております。
だって、あげないとすごいヨダレであちこちスリスリするんですもの(−−;)。
6kgまでは適正体重のような気がしないでもないですが、さすがにあのハラはそろそろマズい領域ですね〜(^^;)。何か舐めさせて食欲押さえるのがあれば良いんですが。
人間も動物もダイエットは大変です。
sheka 2008/02/29(Fri)22:37:16 編集
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.