忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0407.jpgこんばんにゃ♪ゆきまるですにゃ(= ̄ω ̄=)

ずいぶんブログ更新を怠けていたお母ちゃんですが、また今日銀色の四角い小箱もってきてカチャカチャボクを追っかけるんだ。

IMG_0392.jpg昨日は昨日でお兄ちゃんがボクを捕まえてひっくり返すし、もう暖かくなってくると活発になるのは僕たちだけじゃなさそうですにゃ。

今朝は雨がふっていてボクのにくきぅも湿ってイイ感じ♪


IMG_0414.jpg反対に今日はお母ちゃんがボクのほうをあまり見ないで何か顔つきが必死ですにゃ。
「かくて〜しんこく」がど〜のこ〜の、ひとりでブツブツいいながらコタツに座ったままいっぱい紙切れを並べてひらべったくてちっこいタイルのついたのをベシベシ!たたいているんだにゃ。

なんか必死杉なので、ボクは寝たふりしてましたにゃ♪

IMG_0402.jpgところでこのシッポを見てくれ。こいつをどう思う?
きょうも自慢の尻尾を丹念にお手入れにゃ。

ボクがこのおうちに来てからずいぶんと季節が変わったにゃ。
のんびりまったり。今日も元気だご飯がンマイ。

IMG_0409.jpg










PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春ですなー
今日はちょっと寒くなったけど、また明日からポカポカみたいですね
もーほんと、しっぽのシマシマまでバッキーそっくり!
麦チョコみたいな肉球もそっくり!
お兄ちゃんにアムアムされてうっとり顔ですねぇ
そろそろ抜け毛が増えてくる季節、お兄ちゃんの布団の上は毛まみれなんじゃあ・・
(あ、うちは毛まみれです
ぐーやま 2008/03/10(Mon)22:16:55 編集
アイドルだからね。
元気そうだね。行丸君
すっかり春らしくなったものね。
猫たちも冬毛から夏毛への転換期かな~
フワフワつやつやの毛並み素敵だね。
そんなにしっぽ太かった?
しっぽも太った?

お母さん確定申告追い込みですね。
締め切り間近です。がんばってください。


猫ママ 2008/03/10(Mon)22:25:00 編集
春近し…
行丸君、元気そうだね~お兄ちゃんにひっくり返されて何だかうっとりしてる~うふふ。
行丸君が家猫さんになったばかりの頃は寒くて寒くて…でも今はだいぶ暖かいよね~一雨事に春が近づいてきてるよ。職場の猫達、そろそろ恋の季節だから、ミケにゃんは捕獲を始めました。もう一匹手術したよ。
お母さんは今忙しいよね~うちのお隣りさんも大工さんで奥さんが“確定申告~が~!”と嘆いていました。行丸君にはあまり関係ないけと邪魔は駄目だよ。いい子でうっつりしててね。いい尻尾だね。太くて長くて立派!ちょっとスリムになった~?
ミケにゃん 2008/03/10(Mon)22:28:24 編集
Re:春ですなー>ぐーやまさん
おっちゃんの尻尾、最近特に模様がくっきりシマシマが表れてきて心なしか長くなったような…まさか気のせいですよねw何故かアメショの子って、尻尾の模様配列も同じ。やっぱりかなり近い血縁て事ですかね?
肉球も皮膚のカサカサ(シモヤケ?)が一皮むけて潤ってきました。ひび割れて痛々しかった面影も消えつつあり夏頃には食べ頃のツヤツヤ麦チョコが出来上がるかと(笑)。
お兄ちゃんにひっくり返され喜んでいるように見えるこの写真、実は思いっきり嫌がってます(爆笑)。ホントだ、うっとりしている様にも見えるし(^^;)。
抜け毛、スゴイですよ〜!空中舞ってます。おっちゃん、お風呂入れないとな〜(家で洗えるのか?それが問題です*。*;)
sheka 2008/03/11(Tue)12:23:05 編集
Re:アイドルだからね。>猫ママさん
おっちゃんの腹毛(ギャランドゥ?)のモサモサ加減はいかがでしたでしょうか?(^^;)
もう下っ腹たれててすんごいですよwメタボ検診、絶対ひっかかるってば(笑)。
おっちゃんのシッポ、最近特に目立つのは何故かな〜?
やっぱり太った?シッポも太るくらい食べてますからね。最近の食事量、ちょっと落ち着いてきて「焼きかつお」は三日に一度くらい、缶詰は一日160g缶を二回に分けて、合間にスープ仕立てのレトルトパック(70g)を一個。小腹がすいたらカリカリ適宜。
うちに来たばかりに比べれば胃袋も落ち着いた様です。
お母ちゃんの「かくて〜しんこく」も今日中には仕上がる予定です。毎年の事だけど、夏休みの宿題は最終日にやるクセはこんな所にも表れとりますよ。(笑)応援、ありがとうございます。がむばりまっす!
sheka 2008/03/11(Tue)12:34:10 編集
Re:春近し…>ミケにゃんさん
おっちゃん、頭や顔の横、背中を撫でられるのは大好きなくせに、腹、足をさわられるのとひっくり返されて抱っこがどうしても嫌い!だそうです(^^;)。う〜ん何でかな〜?
うっとりしているように見えますが、実はキックして逃げ出す直前の貴重な一枚でした(笑)。
春は恋の季節、お母ちゃんには伝票整理の時間が濃いの季節です(*.*;)。ハ~~モウチョットダ
おっちゃんのシッポ、色が濃くてブンブンうなる良いシッポです。ご機嫌な時はウネウネとくねり、ナナメなときはムチのようにしなり、お母ちゃんの身体をビシッ!バシッ!と叩きます。およそシッポを見ると猫って気持ちが分かりますよね〜。栄養もついて筋肉もしっかりついたおっちゃんのシッポ、なかなかお洒落なレジメンタルのネクタイみたいな模様で可愛いですよ〜(*´▽`*)=3

職場の猫さんたち、懐かない子もいますよね。皆様、本当に大変な仕事ですがどうぞ宜しくお願いします。or2
sheka 2008/03/11(Tue)12:51:20 編集
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.