忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_8168.jpg皆様、ご無沙汰しております。

東北大震災以来、お母ちゃんお兄ちゃんともあまりの災害に呆然としてしばらく何も手につかない状態でブログも放置しておりました。
申し訳ありません。

やっと腹をくくったというかw開き直ったので、また頑張って継続していこうと思っております。
よろしくお願いします。

さて、ゆきまるですが、震災当日はお母ちゃんと一緒に机の下にもぐって何とか怪我もなく無事にしております。
お兄ちゃんは当日は都心に遠出していて、きっちり「帰宅難民」となってしまいました。

地震のあった時間帯には秋葉原の狭い通路にいて、あまりの揺れに一時は「死ぬかも?」と思ったとのこと。
何とか無事に生還できましたが、厳しい一日となりました。

それ以来、毎日緊張の連続です。

原発事故と放射線と食品汚染と健康被害。
ゆきまるはいけないものを吸い込んだのか、しばらく咳をしており、紹介していただいた獣医さんに往診をお願いし、三日間の注射の後に回復しました。

折悪しく私も喘息を起こして本当にどうしようかと困っていましたが、往診していただける獣医さんは本当にありがたかったです。

その後、特にゆきまるの調子も普通になり一安心です。

お母ちゃんとお兄ちゃんもこれからのことはたまに話しますが、仕事もあるし逃げるに逃げられず。
結局、ここでずっと暮らそうと考えています。
人は死に方は選べませんが、生き方は選ぶことができます。

この家に引っ越してこられて本当に幸せを感じることができました。それだけで充分です。

また、ゆきまるの日々の画像など時々アップしますので見てやってくださいね。
それでは、また。

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変でしたね。
ゆきちゃんもお母さんもおにいちゃんも
ご無事でよかったです。
私も当日は人間一人と猫5匹で在宅中でした。
留守中でなくて幸いでした。

おかあさんお体は大丈夫でしょうか?
私たちくらいになると
本当に日々つらくなってきます。
まだまだ長く生きなくちゃいけないこと
不安でいっぱいです。

私も猫たちとここで過ごすから、と
家族に宣言しました。

そんな日が来ないことを願うばかりですが

猫ママ 2011/06/08(Wed)23:16:05 編集
>猫ママさん
3/11の揺れで家の中は引っ掻き回したように棚から本やら人形やらいろんなモノが落ちてきてもう駄目かと思うほどものすごい体感でした。
せっかく引っ越したばかりなのに、あちらこちらにヒビが入り無残なものです。
でも、被害は「皿が一枚割れた」だけw
家具がなかったのが逆に幸いした模様です。

ハクちゃん達、大パニックが目に浮んできます。猫ママさんがお家にいらして本当に良かったですね。

お兄ちゃんはまだ若いので一人で避難しなさい、と勧めるのですが「その話はもういいから」と、彼も覚悟を決めた模様です。

仕方ないですよね。
これだけの状況に陥っても政府はまだ原発を増設する考えを捨ててないんですから。
若者が絶望しても無理ないです。

猫ママさん、私もずっとここにいますから。
一人じゃないですからね。

それと、最近ゆきまるの他にもう2~3匹、猫さんをお迎えしようかなどと思いが膨らんできました。
もう日本もこれまでなら、不幸な生い立ちの猫達と最後は一緒に過ごそうと。
お兄ちゃんはあえて反対はしませんでしたが、食費や病気になったときの経済力について漠然と不安を持っています。
いつ会社が潰れるかもわからないんですから。

この課題はよく考えてから決めたいと思っています。
猫ママさんも、なにか心に抱えておられるならメールでも電話でもなさって下さいね。
コメントありがとうございました。
sheka 2011/06/09(Thu)10:44:19 編集
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.