忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイペースでじわじわ活動範囲を広げている精力的なジュリー社長、ついにバナーを作って下さった方が現れました!^m^;

かつて、ある方の突発的なご事情で飼い猫さん4頭の行き場がなくなり、その預かりを申し出た事がご縁で現在もお付き合いをさせて戴いているnonoさんが、ありがたいことに我が家に滞在中の「ジュリー社長」をずっと気にかけて下さっていて里親募集の支援を申し出てくださいました。

こちらがnonoさんのブログです⇒ 奇跡のパンダねこ ~nono~

そしてこれがジュリー社長の「里親様募集」のバナー↓



さっすが5年もひとりで生き抜いてきたジュリー社長の猫運、パナス☆

お正月の捕獲劇からハンスト、押し入れ篭城、激しい威嚇を経て、少しずつでも自分の置かれている見たこともない状況を把握しようと必死で分析し、理解を落とし込んで順応しようとしたジュリーの健気さがいまここで開花しようとしているのかも知れません。

「流し目ジュリー」の新たな”ふたつ名”をいただいて、ますます意気盛んなジュリー氏。

花も嵐も踏み越える強さって、周りの状況を変えてゆくものなんですね。
事実、我が家でもプチ良い事がありましたw(実は結構大きな幸運でしたが^m^;)
ひょっとしたらジュリー社長、招き猫体質??

素晴らしい幸運が訪れる「福猫」にじっくり時間をかけて育て上げてくださる懐深い方とご縁がありますように。
どうぞよろしくお願い致します。

nono さん、ありがとうございます!

奇跡のパンダねこ ~nono~




PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛いバナーですね
ジュリーの決め顔がみっつも並んでてすごくいいです
いろいろとありがとうございます
募集の準備が整ったら、こちらでも使わせていただきます
よろしくお願いします

お母ちゃんちにいいことがあったんですね?
何か分からないけど、おめでとうございます!
このままジュリーとお母ちゃんの運が続きますように

PS:お振込完了しましたのでご確認ください
ぐーやま 2013/04/30(Tue)18:04:46 編集
> ぐーやま さん
粋で可愛いバナー、私もすごく気に入りました。
ジュリーのお召し物と雰囲気が合っていて傑作なんじゃないでしょうか。
里親候補様の目に留まりますように。

いいこと⇒大層なことではないんですが、前から引きずっていた問題が解決した、というささやかな事で、これが終わってやっと気持ちか落ち着いたというようなモノです。(^m^;)

何でも心に引っかかったままでは苦しいですからね。
小さな幸せの積み重ねが我が家にとって大きな幸せです。

※入金確認しました。ご連絡ありがとうございます。
sheka 2013/04/30(Tue)18:34:58 編集
はじめましてジュリーちゃん
預かり猫ちゃんのこと気になっていました。
やっと会えました。
愛嬌のある猫ちゃんですね。
体格も立派だし、
チョビタの兄弟に良く似ています。
素敵なご縁があると良いですね。

またゆっくりお邪魔します。
猫ママ 2013/05/02(Thu)18:17:28 編集
> 猫ママさん
お久しぶりです。
チョビタくんのことで大変なのに、わざわざご訪問戴いて本当にありがとうございます。
チョビタくんの兄弟猫ちゃんに似てます?
保護された地域がさほど遠くないので何代か遡ると同じ血筋かもしれませんね。

ようやく里親様募集への第一歩を踏み出しました。
いつか運命のご家族に逢えますよう、どうぞ祈ってやってください。

ご訪問、コメントありがとうございます。
sheka 2013/05/02(Thu)19:14:49 編集
無題
はじめまして、まめはなのクーです。

ほんなさん経由で、ここまで来てしまいました^^
 ジュリー、心がどんどん解けて行く…本当のジュリーの姿を取り戻せてきたんですね。
 だれにも頼れず、寄ってきてくれる人にも警戒を緩めずに生きてきたジュリーが、人の優しさを信じてみようと思えるようになったんだと思うと、ジュリの苦労がどれほどだったのかと可哀想になりました。そして、よかった…自分を取り戻せて…と嬉しくて涙が出てきます。

 ジュリーは苦労を重ねてきたかもしれませんが、神はジュリーを見捨てはしなかったんですね…。ぐーやまさんに出会い、shekaさんと出会うことができたこと…ジュリーには大きなチャンスを神様がくれたのだと思えます。

 長いお外生活にもかかわらず、健康を保てたこともきっと神様がジュリーに幸せになれるようにとりはかられたのかもしれませんね。

 優しい心のリレーで、ジュリーはこんなに可愛らしい仕草や表情を取り戻せたのだと思うと、言葉はいらない、心…心の大切さを再認識し、根には見えない心を見抜くことができるジュリーにバンザイですね。

 目には見えないけれど、優しい心を持ったお父さん、お母さんが一日も早く見つかるといいですね。
 きっとジュリーは幸せになれますね。

 ぐーやまさん、shekaさんに救われたジュリーはきっとその事を忘れはしないでしょうね。

 心があったかくなりました。
まめはなのクー URL 2013/05/04(Sat)13:52:54 編集
> まめはなのクー さま
はじめまして。
ようこそお越しくださいました。

ジュリー社長が初めて我が家に来たときは、体がガチガチに緊張してぎこちない動きで押入れ城に入り、それから1週間は飲まず食わずの篭城が続いて”これはかなり厳しい”と途中ギブアップしかけましたが、あと一日、あと半日と様子を見続け、やっと食事とトイレをしてくれたときには心底安堵しました。

それからはケージに移動し、急激にイエネコ化への道を突き進んで、こんなに早く「里親様募集」ができるとは夢にも思いませんでした。

ジュリーはおそらく人間に甘えた経験ましてや家の中で人間と共存するなど思いも寄らず、パニックだったであろうと思われますが、凶暴化せずむしろ歩み寄ることを選択したジュリーは、やはりイエネコになる素質充分かと思います。

これも保護主のぐーやまさんがしばらく餌やりを続け、信頼関係の基礎を築いていってくれた成果だと思います。

これからも日一日とイエネコ修行は進行してゆきますが、まだ見ぬ本当の家族に出会うことができますようどうぞ見守ってくださいませ。

コメントありがとうございました。
sheka 2013/05/04(Sat)14:52:02 編集
■カレンダー■
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.