忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたジュリー社長がやってくれました。
本日は開放された4畳半社内で社員の目の前で見事な体力アップデモンストレーションを披露。

初めてのひとり遊び…社員(お母ちゃん)の目の前で、ジャラシに突進してゆくお姿は、まるで普通のイエネコみたいじゃないですか…(ウルウル



これでイエネコ修行もまたひとつレベルアップ!
ナデナデ、モフモフ、オヤツも手から食べる、あま咬みも覚えたしスキルアップの速さは目を見張るものがありますが、未だにどうしてもクリアできないのが「抱っこ」。

お尻も、シッポも、肉球も触らせてマッサージもさせてくれるのに、どうしてもお膝にも乗らないし身体を持ち上げられるのも拒否。

これが最後に残った (((越えられない壁))) というものでしょうか。

でも、これはジュリー社長の本当の家族になってくださる方が得ることのできる「証」みたいなものなのかな、と考えることにしています。
きっと運命のご家族に逢えた時、ジュリー社長は躊躇いながらもその膝に乗ってくれると信じて。

そして、本日はジュリー社長のポートレートも撮影しました。



ここ数日、そのお顔をじっと見つめているとあることを発見。
ジュリー社長の瞳には、キレイなブルーグリーンが入っているんです。↓



さらに近づいてみました。
宝石のようなブルーグリーンは、トルマリンの色合いに近いかな。



ジュリー社長、お美しいですよ(´д`*)


そしてこの流し目である。(ドキドキ…

今、少し鼻風邪でお薬飲んでますが、治った暁にはお召し物のお手入れや肉球のエステを致しましょうね。






PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おわー!
なんだなんだ!普通のネコみたいじゃないですか!
えーっ、ほんの数か月前までノラってた子とは思えない!(つд⊂)

ほんとにすごい進歩です
お母ちゃん、お兄ちゃん、ありがとうございます!
ポートレートも美しい!
大きなお目目がクリックリで可愛い!
お見合い(募集)写真にぴったりですね!
そろそろ募集記事を作成する時期でしょうか?
ぐーやま 2013/04/16(Tue)21:13:27 編集
> ぐーやま さん
ね~☆いきなりどうしちゃったんでしょうねw
ジュリー社長、本当にノラだったの?って、疑惑が湧いてくるくらい変貌しちゃいましたねww
もう、募集してもいいかもしれないと思えるほどスキルアップしている上に、今日は機嫌がとってもいいらしく、お部屋で今もひとり遊びに夢中になってます。
見事なタヌキ尻尾でwww

人馴れの最後の一線が残ってますが、むしろココからが本番、と認識して下さる方のほうがジュリーとの信頼関係がホンモノになるような気がしています。

里親様募集はそろそろ視野に入れておいたほうがよろしいと思いますので、是非、記事のほうは宜しくお願い致します。

なんか今日は一気に前進した感じで非常にめでたい気分です。
後は、鼻風邪をはやく治すことですよね(´∀`*)
sheka 2013/04/16(Tue)21:27:24 編集
無題
すごい!すごい!ジュリーちゃん。
箱から出るって決めてからの家猫化の
スピードがものすごく早いですね。
shekaさんとお兄ちゃんの深い愛情が、
ジュリーちゃんの心を開かせたんですね。

うちのチャーリーは、膝の上は大好きですが、抱っこはコワいみたいです。
保護して6年になるんですけどねえ。
持ち上げられるという感覚が
恐怖につながるみたいです。

ジュリーちゃんは、抱っこができなくても
お尻も肉球も触らせてくれるんですから、
しかも美しいブルーグリーンの瞳。。。
愛おしいと思ってくれる方が、きっと現れると思います。
ふくりむ 2013/04/17(Wed)15:47:16 編集
> ふくりむ さん
奇跡的なひとり遊び動画に、つい興奮しちゃいましたがwやはりまだ保護して三ヵ月半。
時々、ゴキゲンナナメになるのはまだノラ時代の自分がフラッシュバックしてくるんでしょうかね。
今日の社長はダンボールの屋根に乗って何やら思案している様子。
気持ちの振り幅があるのは時間がきっと解決してくれると信じています。

それに、思った以上に甘えん坊なジュリー社長。
手を出すとその手に顔全体を埋めるように頭突きしてきて、そりゃもうカワイイったら…(´д`*)
マタタビドーピングしている訳でもないのに、私の手はデロンデロンですww

>持ち上げられるという感覚が恐怖

これはジュリーも同じらしいです。
ダンボールハウスの中ではいくらでも撫でたりコネコネしたり、肉球マッサージも出来るのに、引っ張り出そうとすると全力で拒むのは「恐怖」という克服しがたいトラウマがあるんでしょうかね。
チャーリーちゃんの気持ちと共通するのがノラ時代の過酷な経験の記憶だとしたら、あまり無理強いは出来ないかもしれませんね。
それも個性、と受け止めてくださる方と出会えることを切に祈っています。

ジュリーの瞳、暗がりではまったく気がつきませんでした。
最近やっとジュリーが私たちの顔をまっすぐ見てくれるようになって「ん?」と気がつきまして。

実に美しい色合いです。

そしてもう少し時間が経過したら、ゴロスリベタベタゴロンゴロン☆が加わって更に魅力的な猫社長に育ちあがってくれるかもしれません。(親バカ状態w
sheka 2013/04/17(Wed)16:33:28 編集
■カレンダー■
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.