忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どちらの猫飼いさんもご経験がおありの筈の「深夜限定大運動会」が3日連続で開催され、お母ちゃんは最近寝不足に悩まされております。
うちに来たての頃は、環境の激変への警戒感でそれこそ猫を被っていたおっちゃんことゆきまる君の本領が、ここ数日見事に開花したというところでしょうか。( ̄□ ̄;)マジ!?

狭い部屋を縦横無尽に駆けまわり、時々ゴン☆!という音が聞こえたり、一瞬の静寂の後またトタトタトタトタ…デデン!といつ果てるとも知らぬ足音に囲まれ、お母ちゃんはしばしの惰眠を貪るわけなのです。

昨夜はどこから飛び降りたのか、お母ちゃんの枕元に着地してきました。
勘弁して下さいおっちゃん。こんな顔でも、まだ必要なんだからさ。スカーフェイスはかんべんな。('A`)

そして朝。

IMG_0068.jpg今度はおっちゃんが惰眠を貪る番です。
夜中の3時半にネコ缶たいらげ、お兄ちゃんの出勤後「焼きカツオ」をウマウマ。
お腹の皮がつっぱればまぶたが引っ張られて重くなる法則。

IMG_0069.jpgさっきはもっとすごいオッピロゲでしたが、カメラ出してくると気配を感じるのかちょびっと自粛(*´д`*) 。んもう。

でも寝顔が可愛いから許す。ちぅ♪


PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春ですものね。
このところ昼間はやっと春らしく暖かいので
猫でなくとも眠くなります。
猫の習性を考えると外の子達も
昼間は寝ていて夜に出歩いている様子。

あちこちで春の雄叫びを耳にします。
こわ~い。

そんな声でも聞こえてきて
オス猫は落ち着かなくなり
暴れたくなってしまうのかな~

それにしても昼間寝ていられない人間には
迷惑な話ですよね。

行丸君、夜は寝るものだよ。って
その寝顔には馬の耳に念仏みたい(笑)

猫ママ 2008/02/21(Thu)13:31:02 編集
無題
うーん、春だからムズムズ?するのかしら
可愛い模様の枕でこれまた可愛い寝顔で吸い付きたい!
お母ちゃんも一緒におやつ&昼寝すればいいのに・・
って思ってそうな顔ですね~~

うちは最近旦那が深夜帰宅なので、深夜に遊び時間と勘違いして嬉しダッシュする日々です
なるべく私の帰宅後は寝かせないように「八甲田山ごっこ」をするんですが、やっぱ床暖房とか付けると暖かさのとりこに・・・(人間も・・
ぐーやま 2008/02/21(Thu)14:31:13 編集
寝不足は肌に大敵…
まぁまぁ…いくら本能とはいえ夜中の運動会はキツイですね~春ですからね~。行丸君の頭の中では一晩中“剣の舞”♪が流れているんでしょうね~我が家の男子チームもやはりこの時期外猫の雄叫びや♀猫のフェロモンが気になるのかしょちゅう“窓を開けろ~”とうるさいです…た〇た〇をとってもやっぱり男の子ですからね~我が家には艶っぽい?女の子もいますから…よく襲い掛かれてますよ。行丸君、お母さんを寝かしてあげましょう。夜は寝るものですよ。ンマイ物の為にお母さんには頑張って頂かなければならないんですから(笑)ねっ。
ミケにゃん 2008/02/21(Thu)15:11:33 編集
今週のねむねむ
>猫ママさん
春ですね〜(*´д`*)
人間は花粉症と春眠のダブルで眠くてしかたのない日がやってきますが、おっちゃん達猫さんにはバリバリ(古っ!)の季節でしたね。本能には逆らえないかw
まぁしばらく下僕が我慢するしかないか(*´▽`*)=3

>ぐーやまさん
おっちゃんと一緒に昼寝…した〜い!!
でも夜だって同じ布団に入ってくれないつれないおっちゃん。無理に布団に引きずり込むと今度は「つーーーん」されちゃうし。
そして今日もマタタビでご機嫌取り(笑)。
「八甲田山ごっこ」って…(^^;)見た〜い!

>ミケにゃんさん
おっちゃん、夜の運動会のために今日も横で寝てます。準備は万端です。
お母ちゃんは明日もいそがしいのに…ぐすん。
sheka 2008/02/21(Thu)21:25:20 編集
■カレンダー■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.