忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ジュリー氏、真夜中のフクロウ鳴きが収まってそれなりの日数が経過し、おかげでお母ちゃんもお兄ちゃんもぐっすり安眠。
本当に助かっている。

しかし、自由猫から一転、かごの鳥ならぬケージ猫と化したジュリーは毎晩、何を思って過ごしているのだろう?

ニンゲンだって嫌になっちゃうよね。
ゴハンがあって外敵がいなくてあったかい寝床があって… でも何かがヘンだな?
ボク、守らなきゃいけない何かがあったような気がするんだけど… でも、ニンゲンのオバチャンとオニイチャンがボクをここから出してくれる気なんかなさそうだし。

ここはやっぱり様子をみながら逃走経路をスニャークしないといけないだろうな、うん。

…そ~んなことを密かに考えているに違いないッ!と妄想するお母ちゃんの期待に応えて、ここ数日のジュリー激変のご報告。


その1⇒夜中に1段目のトイレに行った帰り、段差をジャンプしないでケージの網をヨジヨジして登る。これは僅かなスキマを検索しているに違いないッ!(し、しかし… そのよじ登っている姿… ぷぷっ☆)

その2⇒お兄ちゃんの振るジャラシに「普通の猫」っぽく、仰向けになりジャレて反応する。油断させてケージの扉を開けさせる計画に違いないッ!

その3⇒お母ちゃんの手からオヤツ(シーバ)を食べる!ダンボールからその白い前足を出して催促し、お母ちゃんの手から食べるほどに馴れた、と錯覚させ、逃走を図るつもりに違いないッ!


…と、どう考えても早すぎるッ!!
ジュリーはなかなかしたたかで賢いヤツと見た。

その証拠に、冒頭での画像を見ていただきたいッ!
差し入れたチェック柄クッションに座るジュリー氏、いつでもダッシュできる香箱座りしている上に目線はファイターそのもの。

以前は瞳孔が開き切っていたが、やや全体に瞳そのものが大きく丸みを帯び、「家猫ですよ~」アピールが半端ないところが あ や す い 。

引き続き、お母ちゃんはジュリー氏に対して毎日適量のゴハン、カリカリ、お水交換、トイレ掃除の業務を怠りなく遂行し、監視を継続するものであります。

以上ッ!!





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
( ゚Д゚)!!!!!

お兄ちゃんのじゃらしにあおむけで反応、もすごいんですが、

お母ちゃんの手からシーバを食べた!?
お母ちゃんの手から!?
お母ちゃんのーーー!!!
手からぁぁぁぁあああああーーー!!!

信じられません信じられません
30cm近づいただけでピューーっと逃げていた子が!

これは脱走経路どころか、お兄ちゃんとお母ちゃんを懐柔して家ごと乗っ取ろうとしているに違いありません!
ジュリーおそるべし!!

冗談はさておき、ある日突然、、というあの方の助言通りの展開ですね
明日はまたツレナイ子になっているかもしれないけど!

お母ちゃん、チェックのクッション、とっても可愛いです!
いつもありがとうございます!
ぐーやま 2013/02/16(Sat)18:47:05 編集
>ぐーやまさん
なぬ?!ジュリーの突然すり寄り作戦にはそのような恐るべき最終目的があったのかッ??
この家中がジュリーの巨大ケージと化す日も近い…ガクブル

しかし、いまだダンボール弁慶のジュリー、それはもう少し時間がかかりそうですねw
(^m^ )

明日はまたシャーシャーとご不満タレタレな子に戻ってしまうかもしれないけど、そのうち「あれ?どうしてお外に出たいって思ってたんだろ?」な日が来ると嬉しいな。

クッション、安かったけどとっても暖かいのでジュリーもお気に入りみたい。
取替え用にもう1個買ってあるのでお洗濯も安心ね♪

金網ヨジヨジ、是非お見せしたいわぁwwwプププ
sheka 2013/02/16(Sat)20:04:01 編集
■カレンダー■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.