忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや深夜のケージ内大暴れ大会が開催され、昨夜は特に激しくて、さすがのお母ちゃんもちょと寝不足気味。

一時的にでも夜だけケージの扉をあけてあげるべきか検討中。

でも、少なくともお母ちゃんの顔をまともに見ることが出来るようにならなければ何かあった時に助けることもできないしね。

そんな事を考えながら朝ゴハンを持っていったら、ジュリーの姿が3段目にない。

あれぇ?と思いつつ下を見たらジュリーが一段目からこちらを見上げてる。

なんだトイレ中だったのかゴメンゴメンと名前を呼んでみたら、目をそらさずこちらを見上げているジュリー。

おやおや?今日は何だか少し様子が違うんじゃないですか?ジュリーさん。
5分ほどお互いの顔をじっくりと観察。

あ、そういえばゴハン持ってきたんだっけ。

見るとカリカリ皿もほとんど空っぽ。補充しなけりゃね。

カリカリの皿を持ってくると既にジュリーは三段目に移動済みで、またプリケツだけが見えているw

「ジュリー、カリカリもってきたよ♪」と猫なで声でジャラジャラかき回したら、その音につられてジュリーさんのお顔が半分だけこっちを見る。

ほほほ♪これはまた珍しいこともあるもんだ。
いくら美味しいゴハンを持って行っても見向きもしなかったジュリーさんが今日、初めて、カリカリに釣られたとは言えニンゲンのほうを見てくれた。

薄皮を剥ぐように、とはよく言ったもので、もう威嚇もないし今日は顔をまっすぐ見てくれたのは大収穫。

次はあのプリケツに触ってみたいな、とつい欲が出るが、ま、少しずつ少しずつ。





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいすごい!
ジュリーもお母ちゃんもすごい!( ゚Д゚)
嬉しいですね(涙
今日はお母ちゃんのうちに行って1か月目、
薄皮がどんな皮か分からなかったけど、
こうやってこうやって少しずつ、なんですね

お母ちゃん、いつもいつもありがとうございます
ジュリー、お母ちゃんが美味しいご飯をくれる人だってちゃんとわかってますね
その人がとってもいい人だって、今少しずつ覚えているところですね
ぐーやま 2013/02/05(Tue)20:10:29 編集
>ぐーやまさん
あ、そうか。
もう一ヶ月経っちゃったんですね。早いものです。

思い出せば最初の一週間が一番キツかったですね。
過ぎてしまえばどうという事もなかったのですが、こんな風にまた一ヶ月、もう一ヶ月と何かが少しずつ変わっていくのが楽しみです。

ジュリーのプリケツを膝で抱っこして眠ってくれるのがいつになるのかまだ分かりませんが、今日はほんの少しだけど何かが変わった日でした。

また嬉しい報告ができるようにジュリーともども頑張ります!
sheka 2013/02/05(Tue)20:44:34 編集
■カレンダー■
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.