忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



堅い殻をなかなか脱ぐことができないジュリーくん。

相変わらずの定位置で時々配給されるシーバを待ちながら瞳をキラキラさせている。
じっくり見るとブルーグリーンが入っている綺麗な瞳… ウットリ…///

うちに来てもうすぐまる二ヶ月になるんですよジュリーさん。

思ったよりは激変した環境に順応してくれたようにも思えるけど、それはそれ、やっぱり猫でもストレスに晒された後は感情のふり幅が大きい訳で、多少は攻撃性が増したりかと思えば甘えた声でダンボールハウスの上でオニイチャンを呼んでみたり。
(そばに行けばシャーシャー言うくせにw)

甘え方、いや、人間との付き合い方がまるで分からないんだからそれはもう仕方ない。

上手にニンゲンに甘えてゴハンやオヤツをせしめる方法を見せてくれる猫先輩すらいないのだからそれを考慮に入れればジュリーはジュリーで実にうまくやっている方だとオカアチャンは思うのだ。

当初のトイレ垂れ流しからうまく猫砂トイレに馴染み、掃除してないとオカアチャンに文句を言い、今日はオヤツくれないのか?とダンボールに八つ当たりしてスパーン☆と猫パンチを箱の中から繰り出す。

野生児なりの家猫修行は教師、先輩なしで鋭意続行中。

狭いケージの中で段差をつけてみたり爪とぎ(オカアチャン自作)を2箇所設置してみたり、縦横無尽とまではいかないけど、そこそこの運動量と飽きない部屋構成でなんとかノラネコの”殻”を脱ぐことができるまで頑張ってもらいたいものだ。


ケージの中はこんな感じ↓
もっとメルヘンにしたかったけど、とりあえず。(2段目、3段目)
1段目はトイレと緊急アジト。





ダンボールツムリがこっちをミテルヨー☆

時期を見てダンボールを取り外そうと思ったけど、無理に引き剥がすのはやはりかわいそうだし自分から出てくることが出来るように3段目の上部にもう一段頑丈な板張りスペースを設置する計画。

なにしろまだ2ヶ月。もう2ヶ月。






PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴハンをくれるでもないお兄ちゃんの人気の秘訣を知りたいぐーやまです
時々いますよね、やたら猫に好かれる男性ってヽ(`Д´)ノ

とても過ごしやすく工夫していただいているケージに感激しています
お母ちゃんの器用さに感謝です(つд⊂)
私じゃこうはいかない・・

お母ちゃんの仰る通り、先生も先輩もいないのに、本当によくがんばってると思います
それはもちろん、お母ちゃんとお兄ちゃんのおかげでもあるのですが
最初の頃のおしっこしまくり期を思うと、本当に感動ものです

2段目の可愛いゾーンでくつろぐ姿を見てみたいですね

いつもありがとうございます(´∀`)
ぐーやま 2013/02/26(Tue)21:57:05 編集
>ぐーやまさん
そうなんですよ。
お兄ちゃん、どういうわけか猫たちに大人気。
ゴハンのお給仕する訳でもないのにね。

思うに、遊ばせ方がすごく上手いからじゃないかな。
歴代の猫達が、お兄ちゃんの振るジャラシの行く先を真剣な眼差しで見詰め、追いかけ、走り回り、宙を飛ぶ!なんて何度見ても関心します。

猫って、食が足りた状態では遊んでくれる人がNo.1らしいですね。
お母ちゃんなんて、ぶっちゃけメイドさん扱いですよww

それでも今日はお兄ちゃんの手からもシーバを食べることが出来るようになりました。
毎日、決まった分量のゴハンと、オヤツの数粒のシーバ。
噛み付く勢いはもう消えて、味わって食べる感じはもうイエネコの顔をしています。

2段目のラウンジコーナーでおすましポートレートを撮影できる日も遠からじ、です。きっと。

sheka 2013/02/26(Tue)22:28:24 編集
<<< ジュリー百景 HOME Julie Language >>>
■カレンダー■
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.