忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、家族が寝静まるとやがて隣の部屋からまたゴソゴソ、コトッ、トスッ… と何者かが動く気配がする。
夢うつつに『あ~ ジュリーちゃんがマタタビ摺りこんでおいたぬいぐるみで遊んでくれてるのかな。よかった…』と、再び眠りに落ちると

 ごとっ!ばい~~~~~ん!!!

 と、部屋に置いてあったガットギターが倒れる音が。

『あ、またやっちゃったか。しまったなぁ…他の部屋に片付けて置くべきだったな。』などと考えつつ再び眠りに。

朝、部屋を覗くとやっぱりギターが横倒しになってる。ギター、弾きたかったのか?ジュリー。
部屋のゴハンは減っていなかったけど、「奥の院」のお皿を取り替えるとちゃんと食べてくれている。
お水を飲んだか確認しようがないので、ゴハンには水分を加えて温め、今度は脱水で元気がなくなるようなことはないと思う。
たくさん飲んだらそれはそれで心配もあるけど、このくらいゴハンのスープとして飲んでくれれば安心。

次の課題は「トイレを覚える」であるのだけど、案の定、孤高のジュリーはお砂のトイレなどお使いにはならないので、ワイルドにオションションをなさっておられる。
しかし、そろそろお母ちゃんの衣類に甚大な影響が出そうなので、ジュリーが「トイレ」と認識した場所にトイレを さりげなく設置。
高さも調節して移動しやすくなっているからきっと使ってくれるにちがいない!とお母ちゃんは思ってたりする。
お気に召さなければまた別な方法を考えます。


とりあえず「長期戦」へのゴングは鳴ったばかり。
ごはんをカッツリ食べてトイレを覚えて、まだ出ていないウンPも出してもらわないと。

しかしジュリーは寡黙だなぁ。
もうちょっとニャーニャー鳴くかと思ったけど、まだその前段階らすい☆
お母ちゃんも初体験だらけで試行錯誤しかできないけど、何とかジュリーと至近距離でアイコンタクトとりながらお仕事したいものだ。
期待してるよジュリー。







PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■カレンダー■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.