忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆の願いと期待むなしく、用意したから揚げとカリッカリベーコンをゴハンと水の周辺に置いてもまったく食べていない。

そりゃそうか。まる5日もほとんど食べていないんじゃ胃袋が受け付けないだろうし、空腹よりもストレスMAXで食べ物どころじゃないのかも。
怖いのはやっぱり脱水。ホンモノの脱水は口から入れても吸収されないものだし、胃袋もお粥状のものでないと吐いてしまっては元も子もないので、本日午前中に電話しておいた動物病院へ行くことに決定!

しかし…やっぱりジュリーちゃん、気合入っちょるね~☆
すんなりとトラップを仕掛けた場所には入ってくれない。
4畳半を逃げ回り、とうとうクーラーの裏側にはまって動けなくなってしまった。

引っ張り出そうにも無理して体をねじ込んでいるので無理っぽい。
仕方ないのでクーラーを外して無事救出。
それでも逃げる逃げる☆オシッコも大量にチビる。つか放出。採取して本日の尿検査へ。我慢してたのかジュリー!

そりゃ、見も知らない場所で皮手袋はめたオバサンが追いかけてきたら、私だってチビりながら逃げるわw
ジュリーさん、お気持ちはお察ししますけど、今日は申し訳ないが我慢していただきますよ。

茶番みたいな書き方してますが、ジュリーも私も必死です。(~_~;)
三箇所噛まれながらもどうにかキャリーに納まったところでもうぐったり。

動物病院は一山越えてすぐの場所ですので、気力を振り絞って徒歩で行って来ました。

ジュリーは全く鳴きません。
ごめんね。お母ちゃんと一緒に居るためにはどうしても越えなきゃならない試練だから、嫌だろうけど我慢してね。
心で謝りながら病院到着。


獣医さんにはあらかじめ経緯をお知らせしてあり、治療の方法やこれからの対処法などを細かくお話した上でジュリーは点滴室へ。
場合によってはまた「鎮静剤」を使うかも知れないと言われたけれど、なんとおとなしく輸液されてついでに缶詰のペーストを三口ほど食べてくれたそうな。

いや~☆一安心

でも安心ばかりしていられないのはこれからの事で、またハンスト、水を飲まないのが二日続いたらよろしくないが、こればかりは病気でもない動物に無理に食べさせることはできないということ。
通院が、動物にはとても大きなストレスであること。
その他、諸々、詳細にお話してきました。

もちろん、とりあえず食べてくれましたから一安心ですが、これが良いほうに向いてくれるのを祈るばかりです。

いま、ジュリーは布製キャリーバッグのなかでぐっすりと眠っています。
暴れて疲れたのと水分と栄養をとったので眠くなったんでしょう。
そのまま、静かな場所にバッグごと置いてゆっくり休んでもらっています。

これでお母ちゃん、嫌われたかな?
起きたらまたシャーシャー怒られるのかな?

それでもいいから食べて飲んで出して下さい。ジュリーさんてば。







PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■カレンダー■
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.