忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_9095.jpg「お母ちゃんなんかキライにゃ」と、おっちゃんいじけ気味。
たくさんあげたいけど、食べた分ぴ〜☆になるんじゃ困るでしょ?

なだめる為にジャラシやチュー太郎で遊んであげてもやっぱりご不満らしい。
奥の手で得意な「猫の鳴き真似」をしてあげたら『!?』なお顔で周りを見回し、ますます不機嫌になっちゃった。(・_・ )

他の猫にいじめられていた時の事を思い出しちゃったのかな?
ごめんね。


IMG_9092.jpg「もうグレてやるニャ」とお兄ちゃんにぴったりくっついてスネるおっちゃんなのでした。

そんなおっちゃんも可愛いよ。




PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がまんだよ。
おはようございます。
行丸君ご機嫌斜めのようですね。

お家の中の子達本当に
年々わがままになります。
「これは美味しくない。」などと
以前は何でもべていたのに~です。

最初が肝心ですからね。
行丸君のお母さんも大変ですが
がんばってください。
ご飯くれなくても母さん大好きですから。
猫ママ 2008/01/16(Wed)07:32:17 編集
無題
おはようございます

大きいお兄ちゃんが2人もいて、すっかりやんちゃな末弟といった感じですね
でも絶対お母さんが一番好きですよきっと
行丸くん、お母さんを困らせないで、いい子にするんだよ~
ぐーやま URL 2008/01/16(Wed)07:55:33 編集
君の為だぞっ。
そうですか~行丸君、オスネ君ですか~…でも体の為です。もう少し我慢してもらいましょう。お母さんも辛いですよね…でも大丈夫ですよ。行丸君は我が儘が言える程、お母さんを信頼し、甘えてる証拠ですから(^_-)-☆胃がその量になれるまで宜しくお願いします。苦労をおかけしますm(__)m
ミケにゃん 2008/01/16(Wed)08:14:05 編集
いじけっ子w
おはようございます(^^)
皆様にご心配おかけして申し訳ありません。
いっぱい食べたい、食べさせたいという気持ちが空回りしてちょっと可哀相かな?と思いますが、慣れるまでのほんの少しの辛抱ということでご容赦下さい。

>猫ママさん
うちの先々代の黒猫は子猫の時から口内炎がひどくて全て手作りご飯でした。カリカリ噛めない、缶詰もダメ、そんな子のために一生懸命毎食添加物一切なしのごはんをあげていたら、とうとう出来立てのホカホカご飯でないと一切受け付けなくなってしまいました。(^^;)猫はどこまでもグルメになる、とその時の教訓ですw
まぁ、それでも許せるくらい猫は可愛く思えた訳ですね。でもそれではダメな事もあるという訳で、今回はよ〜しゃなく厳しく甘やかしてw長生きしてもらいたいとおもっています。

>ぐーやまさん
ご心配おかけしてすみません。
昨夜は抗議の為か、私が呼んでも振り向きもせずお兄ちゃんにベッタリ寄り添って寝ていました。
お兄ちゃん曰く、「おっちゃん、小さい頃は部屋の中でデスクワークしていた男の人に飼われていたのかなぁ。いつも俺のそばでこんな風に寝てる。」
お兄ちゃんに呼ばれると躊躇せず腰掛けているベッドの横に座り、そのまま布団をかぶせられて寝てしまいます。
少しだけおっちゃんの子猫時代が見えたような気がしました。

>ミケにゃんさん
今朝は少しご機嫌もなおってご飯のおねだりスリスリ攻撃はますます華麗になって参りました。(^^;)
画像を撮ろうとしても動きが速すぎて全てブレブレ。あまりじらすと本格的に拗ねそうなのでやめました(笑)。
下痢っぴ〜☆はほぼ止まったようなので、量に気をつけて調整して行きますね。

ご心配戴きありがとうございます。
またアドバイス宜しくお願い致します。
sheka 2008/01/16(Wed)10:21:39 編集
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.