忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_9122.jpgおっちゃん、迫力の毛繕い。
「ぼへー」

20070117b.jpg「はふぅ…」


「…うっ」



「カイカイカイカイ」



IMG_9118.jpg「ラッコラッコ♪」








今日は3時間もひとりでお留守番ができました。
お母ちゃんが帰ってきてもまったく気が付かず、お腹がすいたのでやっとコタツから出て来ましたとさ。
おっちゃん分かり易すぎるよおっちゃん♪
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よく寝てよく食べ
ほんとに何年もここに住んでいるようなおくつろぎっぷりですね
まだ4日ですよね・・おっちゃん大物ですね!

いろんな写真を拝見して、いろんな角度から見てもやっぱりおっちゃんはアメショだと思います
うちのバッキーの写真を紛れ込ませてもきっと誰も分からないかも・・
ぐーやま URL 2008/01/16(Wed)21:59:43 編集
ますます
日一日とおっちゃんは立派な「うちのネコ」に成長を遂げているようで、新しい寝床を見つけては『この場所も〜らい!』とばかりに毛繕いを始めて縄張り主張をします。
あまりにどこかで見たような姿で寝るので、お兄ちゃんが「おっちゃんはきっともともとウチのネコで、やっと今戻って来たんだよ」と粋な事を申します。
私も異議はございませんw

ぐーやまさんのバッキーちゃんのお写真と模様もソックリですね。しかしおっちゃん、素で顔だけ見てると普通にトラ猫にしか見えないです(^^;)可愛いもんです♪「ぷぅ」さえなければ…ウッ(*.*;)
sheka 2008/01/16(Wed)22:36:22 編集
祝・バナーナ
良かったわ~ついに「形あるモノ」になりましたか~きっといろいろあって落ち着かずただひたすら食べて寝て気持ちを落ち着かせていたのでしょうね~このままずっーと「形あるもの」であってほしいです。おっちゃんとの出会いはきっと亡くなったニャンちゃんが導いてくれたんじゃないかな?不思議な縁があるんでしょうね~。おっちゃん、みんな喜んでるよ。職場のじじ様達に「陸ラッコ」見せてあげたよ。おっちゃんは本当に幸せなニャン様だ。お母さんの手づくりおやつが食べれるなんて幸せ過ぎ~おばさんだって作った事ないぞ~ササミ位は茹でるけど…
ミケにゃん 2008/01/16(Wed)23:12:27 編集
無題
元気そうですね。
お留守番も減っちゃらでくつろぎまくり
行丸君。お母さん帰ってきたら
お出迎えくらいしないとだめでしょう(笑)
お兄ちゃんにもお帰りなさい。って
まだまだ見習い居候の身ですよ。

息子さんのお言葉本当にうれしいですね。
私も以前そういう子に会いました。
我が家で保護しているとき
落ち着かなかったのに
里親さんのお宅に行ったら
ずっと以前からそこに住んでいたように
先住猫ちゃんいることにも動じず
自然に日当たりのいい場所さがしてゴロンと
お昼寝して。
「私ここに帰ってきたんだ。」と
安心したのでしょうね。
生まれ変わりって本当にあると思います。
そこに行丸君戻れたことうれしいです。
猫ママ 2008/01/17(Thu)08:29:06 編集
今日はつぶれバナナン(^^;)
>ミケにゃんさん
>猫ママさん

おはようございます。
喜びも束の間、けさはまたちょびっとや〜らかいのに熟成されて出て来ましたw
でもあのモンノスゴイ悪臭はかなり改善されているので、一進一退ながらも順調に体調は回復していると思われます。何よりおっちゃん自身が元気そのもの!今や部屋に障害物はピョンピョンジャンプして歩き回っています。時たま、ゴン!とか頭ぶつけるのでヒヤヒヤしますが、日に日に緊張もとれて良いお顔になってきました。カメラがお嫌いなようで目をそむけたりうまく表情が撮れないけど、そのうちこれも慣れるでしょう。
おっちゃんは教えた筈もない先代猫の立ち位置に同じようなポーズで黙って立っていたりします。そんな時お母ちゃんは目から変な汗が出たりするのをおっちゃんは無邪気な顔で見上げてたりしますがとても幸せな気持ちです。
職場の皆様にもどうぞよろしくお伝え下さいね。
sheka 2008/01/17(Thu)09:48:13 編集
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.