忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝もおっちゃんの華麗な「ごはんっごはんくれニャ!」の舞がステップも軽やかに。トイレをまずチェック、と。うん♪下痢っぴ〜☆はないし、シッコもしてる。よしよし。

IMG_9107.jpgお待たせしました。今朝のメニューはモンプチの「ジューシーチキン粗挽き仕立て」とローカロリーカリカリですよぉ♪

昨日はお腹が苦しそうだったので一日首輪を外し、出来るだけ楽な状態にしておきました。
背中の模様がはっきり見えますね。不思議な柄だなぁ。チョウチョ?

ご飯が終わったら朝の部屋点検。
20080116bikubiku.jpgといっても窓から外を眺めるだけ。
見慣れない風景といろんな音。近所の犬の声にビクビクのおっちゃんは1分もたたずに姿勢を低くして撤収w
まぁゆっくり慣れて下さいね。
おっちゃんはうちの自宅警備員なんですから。



IMG_9110.jpg「ふ、ふん。なんだあんな犬。なんてことないニャ。つーーーーん」

ふふふ、それは頼もしい。
ところでおっちゃん、お口に今飲んだお水がついてますよ?

IMG_9112.jpg

「・・・・・・ お母ちゃん、拭いてくれニャ」

はいはいw



PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったね
いいウンチ出たかな!?
よかったですね

本当にうちのネコの写真が混じってもわからないくらいそっくりです
なので幸せそうな行丸君の姿は嬉しさ倍増ですよ
ぐーやま URL 2008/01/16(Wed)11:04:23 編集
良かったね~
おっちゃん、お腹少し落ち着いたかな~良かった。って事はやっぱり食べ過ぎ(笑)?しばらく様子みて下さい。お母さんの心配は絶えませんな~…(お互い)もう、お外も見るんだね~ワンコとは縁がなかったからビックリしたでしょ~でも男の子だ、負けたらあかを!おっちゃんならだいじょ!Fight!そうそう、アメショちゃんは体のどこかにチョウチョがあるらしいですよ。おっちゃんは背中や脇腹の模様がそうらしい(獣医さんが言っておりやした。ハイ)お兄ちゃんにベッタリでお母さん、寂しくなっちゃうよ、おっちゃん。
ミケにゃん 2008/01/16(Wed)11:57:48 編集
おいしかったね。
下痢がおさまっているようで安心しました。
家の中で暮らす猫は
食事が一番の楽しみですものね。

先代猫ちゃん手作りご飯だったのですか~
大変なことですよね。
頭が下がります。
それだけ大切にされてきっと
お母さんに感謝して逝かれたことでしょう。
新入りの行丸君のことも
きっとお空から見守ってくれていますね。
「お母さんまた苦労してるにゃ~」と

行丸君がんばって長生きして親孝行するんだよ。

猫ママ 2008/01/16(Wed)12:43:54 編集
バナーナ
やっぱり食べ過ぎだったみたいw
本日のお昼頃トイレチェックしましたら、少し柔らかいながらも立派なバナーナ♪が一本、埋められていました(^.^)
おっちゃんの様子も落ち着いてきて名前を呼ぶと「クゥルルルル…ゴロゴロゴロゴロ」と振り向いてくれます。

>ぐーやまさん
ぐーやまさんのお家のバッキー君、本当におっちゃんと良く似てますね。
おっちゃんは性格的にはすごいビビリで、郵便物がポストに差し込まれた物音で跳ね起きたんですが、爪が毛布にひっかかってジタバタえらいコトになってました。
けっこう引きこもりの素質あるかもw

>ミケにゃんさん
やっぱり食べ過ぎだった見たいですよ(笑)
今は消化不良のうん☆ぴ〜が全部出て、おなかもすっきりへこんでます。
一晩寝て、おいしいオヤツをあげればまた「お母ちゃん、好きニャ♪」ときっと言ってくれるんではないかと期待しています。(^^)

おっちゃん、他の猫さんは苦手?
外をみるのもあんまり好きじゃないみたいで、人間のそばでベッタリくっついて過ごしています。大人しくて良いな〜♪可愛いぞおっちゃん♪

>猫ママさん
今はだいぶ落ち着いて、おやつのカリカリを少し食べ、またコタツに引き上げて行きました。
お兄ちゃんが帰ってきたらまたおいしいのにありつこうと狙っているみたいです。
当面、朝はモンプチ一缶、おやつにカリカリの味違い少しずつ、夕飯はモンプチのスープ仕立てレトルトパックで食欲をコントロールしつつ、食事の調整を行っていこうと考えています。
エサが充分でなかったトラウマって一生引きずるって聞くので、これとうまく付き合っていければと思いますので、手作りおやつなどありましたら是非教えて頂けたらありがたいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
sheka 2008/01/16(Wed)17:39:55 編集
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.