忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに当日。
お届け人のお二人とドライバーさんwから連絡が入る。
間近で見る「おさむ君」は意外と小柄。
まだ我が家になじむには少し時間が必要と思われたので、当分は聞き慣れた名前の愛称「おっちゃん」と呼ぼう。

キャリーケースから出るや、数カ所臭いを嗅ぎ回る。先代猫の臭いが残っているのだと思う。
と、いきなりするりん!と家具の隙間に入ってしまった。

やっぱりそこに入ったかw

いや、想定していたとはいえ、そこは掃除も行き届いていない場所ですよ?w
お届け人のお二人に里親誓約書と本人確認の書類諸々を点検して戴いている間に「おっちゃん」のおしりをツンツンしながらようやく引っ張り出す。

あれ?意外と軽い。

2時間の長旅で緊張しているのか、身体が硬い。
お届け人お二人とお別れの挨拶をした後、「おっちゃん」はコタツの中に逃亡。16a83dd4.jpg
そのまま3時間出てこない。

さすがに心配になってコタツを覗くと眠そうな「おっちゃん」と目が合う。
と、おおきなアクビ。
すかさずジャラシを投入すると「おっちゃん」の真っ黒い肉球と爪が伸びてきた。

数分間、コタツの中でジャラシの攻撃とそれに応戦するローリングおっちゃん。
かなりコタツが気に入ったらしい。ボアの毛布をモミモミしながら「ぷぅ。」をしてくれた。
クサイよおっちゃん。

IMG_9008.jpgさらにご機嫌取りにシーバを献上。これもかなり気に入って戴けたご様子だが、いまだにコタツから出てきてはくれない。

画像はコタツの中のおっちゃん。
フラッシュを使うとかわいそうなのでブレブレになってしまった画像ですが、後日きっと良い画像が撮れると思いますので今日はこれで勘弁して下さい(^^;)。

コタツから出てきてびろ〜〜ん画像が撮れましたw
IMG_9010.JPG実に大らかなよゐこです。
でっかくなりそうだなぁ〜(^^;)








PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっちゃん(#^.^#)
早速、遊びに来ました~
まだおこたですよね~寒いからなかなか出て来ないかも…(笑)やっと見付かった暖かい居場所ですからね~また覗きにきますね。
宜しくお願いしますm(__)mあのケータイからだと文字の色が淡いピンクなんです~よく読めないのは何故?でしょう?
ミケにゃん URL 2008/01/13(Sun)17:34:38 編集
さっそくイラハイませ〜♪
ミケにゃんさん、早速のお越しありがとうございます。
おっちゃん、ようやくおこたから出てきてカンカン食べてますw
ちょっと緊張が解けてきたのかな?とおもいつつも、やっぱりまだシッポが下向きだわw
一週間もしないうちに家の中の探検が始まると思いますが、今はまだ嵐の前の静けさかも(^^;)
携帯だとブログの文字がピンクですか?
SOFTBANKだと普通に白い文字なんですが、携帯機種によって多分違うんだと思います。
あっ!おっちゃんが部屋の探検を始めた!早っ(笑)
sheka 2008/01/13(Sun)17:57:17 編集
よろしく。
お届け人の片割れです(笑)
ミケにゃんさんに連絡いただき早速
行丸君に会いに来ました。
やっとコタツから出てきましたね。
良かった。
それにしても堂々たる伸び方
もうすっかり馴染んでますね。

お部屋の主さんがお帰りになる頃には
どちらが主だか?わからないかも・・・

どうぞ末永くお付き合いください。
今日はありがとうございました。

猫ママ 2008/01/13(Sun)18:42:19 編集
びろりんのび〜る
猫ママさん、早速のお越しありがとうございます。
ご覧の通り思いっきり伸びてます(^^;)
先ほど水も飲んで、トイレも上手にできました。
本当によい子をお世話して戴きましてありがとうございます。
家族の一員として生涯大切にさせて戴きます。

本日はありがとうございました(^-^)
sheka 2008/01/13(Sun)19:10:45 編集
■カレンダー■
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.