忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のジュリーたん。

昨日とほとんど体勢変わってませんw
あまり食欲もないみたい… といっても前日にガッツリ食いだめしてるから問題なさそう。
オケツだけ向けて、まるで拗ねてる子供みたいだなぁジュリー。

日に何回かホーホー鳴くのでその度にそっと様子を見に行き、声をかけるけど絶対こっちを見ない。
「男の意地でござる」って感じ?
ならばしかたないでござるよジュリーどの。

今日は、一段目のお掃除と、二段目の敷物をお取替え。

毎日、少しずつ少しずつ住環境を心地よく整えていくのがお母ちゃんの仕事。
お兄ちゃんも時々、様子を見に来るけど押入れにいた頃はジュリーのお尻の模様さえ見えなかったしね。
それに比べたらずいぶん距離が縮まって来ました。

自由猫だったジュリー。

きっとあの狭い路地裏で気ままに過ごしていた頃が懐かしくて仕方ないんだろうね。
でもね、あそこはもうすぐ大きなショベルカーが来て、君の住む場所もゴハンを持ってきてくれる人も見つからなくなってしまうんだよ。

今の君にはまだわからないだろうけど、それを見過ごすことが出来なかったぐーやまのおねーちゃんの強い気持ちがなかったら、ずっとお腹を空かせて鳴き続ける運命だったかもしれない。
ひょっとしたら、そんな君を可哀相に思っておうちにつれて帰ってくれる人に出会えたかもしれない。
それは、とても長い長い時間が必要で、君が運命の日が来るまでその時間を耐え続けなければいけないのなら、今、家猫になる修行をして運命のその人に会う準備をするほうが良い、とお母ちゃんは思う。

どんな道筋を辿ろうと、運命の人には必ず出会うことになっているのだから。

さてジュリーくん、そんな訳だからそろそろお顔を半分だけでもこちらに向けてくれませんかね?
お見合い写真を撮りたいのですが…

嫌? あ、そう… (ガックシ☆





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですね・・押入れ生活3週間を経て、
やっと小さな一歩、
今はぷりぷりおしり期でしょうか( ノ∀`)・・
そのうちくるっとターンしてストーカーのようにお母ちゃんを見ている家政婦は見た期にも入るのでしょうか(・∀・)
お兄ちゃんをヤキモキさせてしまいそうですが、どうぞ宜しくお願いします

お尻を向けている今この時も、幸せな未来へつながっている道にいると、私は思います
お母ちゃん、いつも本当にありがとうございます
ジュリーが早くお母ちゃんの心に気づきますように
ぐーやま 2013/01/29(Tue)20:18:56 編集
>ぐーやまさん
おはようございます。
昨夜のジュリーは時々ケージの中に閉じ込められるのがストレスらしく(当たり前なんですがw)、お水やらカリカリやらひっくり返して扉を開けようと大騒ぎしていましたよ。

人間だってそうですよねぇ。
自由に外出していたのをいきなりワンルームに押し込められたら気分がブルーになります。

なので、今朝のゴハンにはお薬を一錠仕込んで食べてもらいました。
緊張続きの一ヶ月間、ジュリーもそろそろ諦めの境界線で疲労困憊でしょう。

お薬が全てを解決する訳ではありませんが、少しでも不安を抑えてゆっくり猫っぽくお昼寝をしてくれたら、また状況を把握する余裕がジュリーに戻ってくるのではないかと期待しています。

今、ジュリーと同じ4畳半で寝ておりますが、ケージ一部だけ毛布を開けて部屋全体を見渡せる形にしてあります。

いずれ時期が来たら、私がそこに寝たままケージの扉を夜間だけ開放することも考えています。それはもう少し先になりそうですが、ジュリーにとって訳がわからない苦痛だけの日々の思い出だけにはしないよう、工夫していきたいと思います。

ブログは一ヶ月ちかく経過しましたので、何か動きがあった時に更新するという方向にさせていただきますね。
いつまでもジュリーのお尻写真ばかりじゃお母ちゃんも困っちゃいますww

ぐーやまさん、いつも見守ってくださってありがとうございます。
sheka 2013/01/30(Wed)10:02:12 編集
■カレンダー■
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.