忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、狭いダンボールのスキマがもどかしくてお兄ちゃんが手で千切ったのはいいけれど、見た目がケバケバだったので今度はお母ちゃんがハサミでジョキジョキ。

それに怯えた…というよりはブチ切れたジュリー氏、シャーシャーいいながらお母ちゃんのほうにその長い前足を伸ばし、一閃。

それこそ「虎ニャン流奥義・流れ星」なり。

切っ先はお母ちゃんの鼻先をかすめて、ちょっと引っかき傷が出来上がり。
それを見ていたお兄ちゃん、「恐ろしっこば~いwwwケラケラ」

ジュリータンに伊達にされちゃった。(-ωー;)

それにしてもジュリータン、手足が長いのね~☆
伸びてる姿を何度か見かけてたけど、意外にスレンダーで伸縮自在なナイスボディ。
それがあのダンボールにコンパクトに折りたたまれていると思うと、ちょっと不憫なのだけど、きっとそのうち自分から『オカアチャン、ゴハ~ン!』と出てきてくれるのを楽しみにしてるよ。

そして、一日も早くダンボールから出てこられるように、お兄ちゃんもお母ちゃんも毎日ジュリー氏をモフモフするのが習慣となりましたとさ。

おすまい。(-ωー )






PR



YouTUBEにうpると変な関連動画リンクがもれなくくっついてくるので「ニコニコ動画」に張りなおしました。
最近のようつべって危険だわ。
個人情報が勝手に吸い出されてゆく…(~_~;)

ジュリー氏のイエネコっぷり、雰囲気だけ堪能してくだされば幸いですw
光源が足りなさ過ぎてブレブレww




ダンボールツムリ、ジュリー氏が一大決心。


もうね~二ヶ月なんだよね~飽きるわ~
こないだジャラシで不覚にもひっくり返って
ゴロゴロ言わされちゃったし。

意地を張るのもそろそろ飽きたッス…

カメラ構えてるニンゲンの前に出るのは癪だけど…


むむ… 明るい… 苦手なんだよね~ でも…


ふ~ん 昼間だとこんな感じになってるんだな。
毛布もほとんどなくなってるし、妙な感じだけど…


なんだねチミは?!肖像権侵害だからね。無断で撮影はお断りなんだぞ、っと。


もっと撮影したいならそれなりのギャラ(カリカリ)をだね。
あ、ボクは缶詰やパウチはあまり好きではないから。
ぼかぁグルメだから1日に小さいのを1缶も食べないんだ。

むしろカリカリのフ〇スキ~なんか大好物なんだよチミ。
じゃ、また気が向いたら出てくるから。

アディオス!







誰かね?このイケてる私のハラがオヤジ化するんじゃないかと無用な心配をしている者は。



ノラネコ時代に培った筋肉が1ヶ月や2ヶ月でたるんたるんになるはずがないではないか。ふっ…



見せてやろう。私の素晴らしい跳躍力を。
とりあえず、今は食べたばかりだから昼寝の後にな。

むにゃむにゃ…




(;・∀・)ジュリーさん… ちょっとカンロク出てきたんじゃないんですか?



堅い殻をなかなか脱ぐことができないジュリーくん。

相変わらずの定位置で時々配給されるシーバを待ちながら瞳をキラキラさせている。
じっくり見るとブルーグリーンが入っている綺麗な瞳… ウットリ…///

うちに来てもうすぐまる二ヶ月になるんですよジュリーさん。

思ったよりは激変した環境に順応してくれたようにも思えるけど、それはそれ、やっぱり猫でもストレスに晒された後は感情のふり幅が大きい訳で、多少は攻撃性が増したりかと思えば甘えた声でダンボールハウスの上でオニイチャンを呼んでみたり。
(そばに行けばシャーシャー言うくせにw)

甘え方、いや、人間との付き合い方がまるで分からないんだからそれはもう仕方ない。

上手にニンゲンに甘えてゴハンやオヤツをせしめる方法を見せてくれる猫先輩すらいないのだからそれを考慮に入れればジュリーはジュリーで実にうまくやっている方だとオカアチャンは思うのだ。

当初のトイレ垂れ流しからうまく猫砂トイレに馴染み、掃除してないとオカアチャンに文句を言い、今日はオヤツくれないのか?とダンボールに八つ当たりしてスパーン☆と猫パンチを箱の中から繰り出す。

野生児なりの家猫修行は教師、先輩なしで鋭意続行中。

狭いケージの中で段差をつけてみたり爪とぎ(オカアチャン自作)を2箇所設置してみたり、縦横無尽とまではいかないけど、そこそこの運動量と飽きない部屋構成でなんとかノラネコの”殻”を脱ぐことができるまで頑張ってもらいたいものだ。


ケージの中はこんな感じ↓
もっとメルヘンにしたかったけど、とりあえず。(2段目、3段目)
1段目はトイレと緊急アジト。





ダンボールツムリがこっちをミテルヨー☆

時期を見てダンボールを取り外そうと思ったけど、無理に引き剥がすのはやはりかわいそうだし自分から出てくることが出来るように3段目の上部にもう一段頑丈な板張りスペースを設置する計画。

なにしろまだ2ヶ月。もう2ヶ月。






<<< 前のページ 次のページ >>>
■カレンダー■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.