忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今朝は朗報。

ジュリーたんがついに、新しいお城にお引越しいたしました。
三晩続けて三段ケージを出たり入ったり、その時間が長くなってきて、そろそろこれは潮時かなと思い、久しぶりにジュリーのご尊顔を拝そうと押入れ「奥の院」を探訪。

いた。

うわ、こんな狭いところに三週間も篭城してたんですかい。ジュリーさん。

そりゃね、病院に連れて行くときはちょっとかわいそうかなとは思いましたけどね、結果オーライでそろそろ仲直りしませんか?
と、いうことで奥の院を逃亡するジュリーさんとまたガッチリ目が合う。

『て、敵じゃな、ないんだからねっ!///』と、ゆっくりまばたきのアイコンタクト。
かたやジュリーさん「…オメー誰だ??」状態。

目が合ったまま数分。
でも、一応お掃除をしませんとね、ちょっと出ていただけますか?
もう、男の部屋ってなんでこんな汚いんですかね、っとばかりに下に落ちてた羽織を拾い上げる。

そのスキに、ジュリーさんは音もなく姿を消したと思ったら… いた。

三段ケージの一段目、玉座クリスタルガイザーがお気に召したご様子で。
用意していたワイヤーネットで出入り口を静かに塞ぎ、次に、ダンボールでカムフラージュしていた扉を静かに閉める。

やっぱり金属音が苦手なのか、一瞬、暴れるジュリーたん。(´・ω・`)

でもさ、今回はお母ちゃんが無理に詰め込んだんじゃなくて、ジュリーたんもそこが本当は気に入ってるんでしょ?ニヤニヤ
押入れ城も狭くて落ち着くかもしれないけど、「家猫修行」するんだからそろそろ人間と一緒に暮らす訓練をぼちぼち始めましょうね。

とりあえず、今夜からお母ちゃんはジュリーと一緒に4畳半で寝ます///

勝手にしやがれ!とふて腐れ気味のジュリーさん、目線隠れてますが、これはまんざらでもなさそうな気がするんですが、ま、いっかw



久しぶりに見たジュリーのおケツ。
プリプリふっくらしてて、元気そうでした。(^▽^)ノ





PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝・ご入城!
やりましたね~!
お母ちゃんもおつかれさまでした
ここ数日、根気疲れされたと思います 
ありがとうございました
ジュリーたん、絶対奥の院より、こっちの方が気に入るよ~

また一歩前進ですね
いつもありがとうございます
ぐーやま 2013/01/26(Sat)10:58:01 編集
>ぐーやまさん
おはようございます(^▽^)ノ
明け方のちょっとしたタイミングでスムースにいきました。
思ったより早かったのでちょっと拍子抜けw

でも三週間もジュリーも頑張りましたね。
こんなに根性の据わってる子だとは驚きだけど、それがジュリーが今まで健康に生き抜いてこられた源だと思いました。

この子を飼える方は幸運かも知れませんね。
まずは重畳重畳♪

ぐーやまさんもいつも見守りありがとうございます。
sheka 2013/01/26(Sat)11:04:48 編集
無題
ドキドキしながらジュリートラップの結果を
待っておりました。
おおお!素晴らしい!!

ジュリー君もついにお母ちゃんとひとつ「壁の下」で…^m^
また一歩、でも大きな一歩ですよね!
しまねこ URL 2013/01/26(Sat)20:17:19 編集
こんばんは
初めまして(*^^*)
ぐーやまさんのブログ経由で
お邪魔させてもらっています(*´▽`*)

ジェリーたんの変化が気になっていて
ちょこちょこ覗きにきていましたが
新居にお引越しできたんですね(*^^)vヤッタア♡

またちょっと前進!!
私も猫2匹飼っていますが
1匹が慣れるまでにものすごく
時間がかかりました
でもいつかは心を開いてくれると
思います!!
少しずつ・・少しずつ
ゆっくりジェリーたんが変化していくのを
楽しみに(*^-^*)また伺います♪
とらにゃんこ 2013/01/26(Sat)21:19:26 編集
>しまねこさん
ありがとうございます。
おかげさまで、今夜は念願だった「一緒に寝る」を遂行いたします///
ケージ越しの添い寝だけど、うまくいくかな(ドキドキ
寝てる間にケージの隙間から脱走しないように、あちこちクランプで押さえたり対策は万全ですが、今夜のフクロウはシャウト系かもしれませんねw
ちょと覚悟してますww
sheka 2013/01/26(Sat)21:38:59 編集
>とらにゃんこさん
いらっしゃいませ。
ジュリーのことをお気にかけて戴いて、ホントにありがとうございます。

ぐーやまさんが見初めた子だけあって、やはりいろいろと風変わりな個性を隠し持っていそうな不思議な魅力を秘めた子です。

半端ないノラネコスピリッツと賢さ、隙あらばサッシの鍵さえ開けて逃げ出しそうなバケネコ要素も満載です。

閉じ込められた事でまたヘソまげて現在、プチハンスト中w

ジュリーも数年単位で考えないと家猫になるのは厳しいかなと当初感じていましたが、とらにゃんこさんちにも同じ境遇の子がいらっしゃると聞いてますます希望が湧いて来ました。
心強いです。
どうぞこれからもアドバイス、よろしくお願い致します。
sheka 2013/01/26(Sat)21:49:01 編集
■カレンダー■
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.