忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_8168.jpg皆様、ご無沙汰しております。

東北大震災以来、お母ちゃんお兄ちゃんともあまりの災害に呆然としてしばらく何も手につかない状態でブログも放置しておりました。
申し訳ありません。

やっと腹をくくったというかw開き直ったので、また頑張って継続していこうと思っております。
よろしくお願いします。

さて、ゆきまるですが、震災当日はお母ちゃんと一緒に机の下にもぐって何とか怪我もなく無事にしております。
お兄ちゃんは当日は都心に遠出していて、きっちり「帰宅難民」となってしまいました。

地震のあった時間帯には秋葉原の狭い通路にいて、あまりの揺れに一時は「死ぬかも?」と思ったとのこと。
何とか無事に生還できましたが、厳しい一日となりました。

それ以来、毎日緊張の連続です。

原発事故と放射線と食品汚染と健康被害。
ゆきまるはいけないものを吸い込んだのか、しばらく咳をしており、紹介していただいた獣医さんに往診をお願いし、三日間の注射の後に回復しました。

折悪しく私も喘息を起こして本当にどうしようかと困っていましたが、往診していただける獣医さんは本当にありがたかったです。

その後、特にゆきまるの調子も普通になり一安心です。

お母ちゃんとお兄ちゃんもこれからのことはたまに話しますが、仕事もあるし逃げるに逃げられず。
結局、ここでずっと暮らそうと考えています。
人は死に方は選べませんが、生き方は選ぶことができます。

この家に引っ越してこられて本当に幸せを感じることができました。それだけで充分です。

また、ゆきまるの日々の画像など時々アップしますので見てやってくださいね。
それでは、また。

PR
朝ご飯が足りない・・・そんな気分の時もあるさ・・・グギュルルルル
ゴハンをねだる為にはボケたフリも辞さない軍師ゆきまる。
彼の「赤壁の闘い」は・・・?




IMG_8665.jpgやあ、みなさん。
自宅警備保障のゆきまる警備員です。
あれからまたずいぶん時間がたっちゃいましたが、やっとお引っ越しの報告ができます。

IMG_8652.jpgごらんのとおり、ずいぶん見通しは良くなりました。
ボクの警備も歩く距離とチェック箇所が多くなって忙しいのですが、やはり広いのは仕事のヤリガイがあるってものです。



これでお母ちゃんがちゃんと毎日掃除してくれればいいんですけどねぇ…ぷぷっ♪
ああっ冗談ですお母ちゃん!

IMG_8654.jpg深夜は近所を徘徊する不審ニャン物を威嚇して追っ払ったり、みんなの睡眠を妨げる小動物が侵入しないか用心深く任務を遂行しています。

そして、まだ暗いうちにお母ちゃんをそっと叩き起こしておいしいごはんを出してもらうのが一番の楽しみなんですよ♪



IMG_8659.jpg最後の仕上げは一番重要な任務、そう「お兄ちゃんを起こす」事です。

これが大変なんですが、ボクの全体重を前足に集中させお兄ちゃんの上をポスポス!っと歩くんです。
すると「重てえええええええ!」と、お兄ちゃんが爽やかな朝の第一声を発して起きてくれるんですよ。


IMG_8661.jpgお兄ちゃんは起こしてくれたお礼にボクを撫でてくれます。
アタマ、コリコリコリが気持ちいいです♪

さあ、これがボクの新生活の様子ですが、いかがだったでしょうか?
ボクもお母ちゃんもお兄ちゃんも元気です。




IMG_8583.jpgまたまたお久しぶりの更新です。
相変わらずのゆきまるヘソ天画像をお楽しみいただいた後は、ちょとお知らせを。

引っ越しが決まりました。
年開けて1月の14日に3DKに引っ越します。
長らく狭い部屋で我慢させていて可哀相なゆきまるでしたが、今度はお部屋もベランダも広いお庭も見えます。

引っ越し当日は健康診断がてら獣医さんに一晩預かって戴くお約束になってますが、また検査の数値が悪くなっているのでは、とそちらもドキドキ。

新しいおうちになじんでくれるかどうか?

IMG_8578.jpgなに、その辺は大丈夫でしょう。
うちに初めて連れてこられたその日に「へそ天」で眠る大物ですから(笑)。
本当はものすごいビビリだと知ったのはその後の事でしたが(^^;)、まぁ今回も大丈夫でしょう。
むしろゆったり歩ける環境と、庭の木々にやってくる鳥さんや青い空がよく見えるのはきっと良いことだと信じてます。

ご近所猫さんとも近々お別れ。
結局振られちゃったゆきまるくん。
新しいおうちでもお友達が横切っていくかも、です。

IMG_8323.jpgさて、紆余曲折のゆきまるゴハンですが、楽天市場「本間アニマルメディカルサプライ」web-shopより以下の療法食を購入し、交互に与えるところに落ち着きました。

・SPECIFIC/FKW/150g(猫・腎臓療法食)トレイ
・Hill's/g/d/156g(猫・腎臓療法食)缶
・ノバルティス/ドクターズケア・猫用キドニーケア/フィッシュテイスト/カリカリ

メインはSPECIFIC で行こうとまとめ買いし、以前食べていて新賞味期限の缶詰g/dは時折あげようと少なめに購入しました。
久しぶりにg/d缶をあけてちょっとビックリ。

古い賞味期限の缶に中身がかなり近い感じ・・・あれ?あれれ?
じゃあ、あの異様に柔らかい缶詰は何だったの???

とはいえ、前のg/d缶はほとんど食べなかったので捨てたも同然・・・20缶も・・・

IMG_8325.jpg今回本間さんから購入した缶詰は確かに新賞味期限のもの。
こんな事ってあるんですかね???

とりあえずゆきまるのゴハンの件は落着しました。
皆さんどうもお騒がせしましたが、ゆきまるは今日も元気ですw

・・・太ましいww



<<< 前のページ 次のページ >>>
■カレンダー■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.