忍者ブログ
縁あって我が家に来た野良ショ・オサムは「行丸-ゆきまる-」と名前が変わり新しい家族となった。ここはそんな行丸のわりと暇な日常を書き綴った日記。2012年4月に虹の橋を渡ったゆきまる。そして今は飼い猫修行中の「ジュリー(仮名)」をお預かり中。そして2016年4月、ジュリー社長はめでたく関西支社へ栄転の運びと相成り候。
≡ Admin ≡ Write ≡
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




僅かな隙間に身を潜めて獲物を狙う鋭い眼光。

ヴァシリ・ザイツェフかシモ・ヘイヘ、またはデューク東郷か。

最接近してやっと撮影できた貴重な一枚、ジュリー御近影ですw
いやいや、まだ警戒心バリバリですがここまで接近するにはあれやこれやの懐柔作戦、脅し賺しを織り交ぜて、ようやく←イマココ

一歩近づいては二歩後ずさり、ジリ… ジリ… と間合いを詰めてゆく日々是カケヒキ。

ジュリーが、空腹と寒さ暑さを堪えても自由を選ぶか、それとも多少行動の制限はあっても、ニンゲンが用意する日々のゴハンと雨風がしのげて危険のない静かな日常を選ぶのかはまだまだお答えは出してはくれないのだろうし、選ぶものでもないのだろうな、とお母ちゃんは思う。

だって、気ままな猫だもん。

そんなアレコレも、時間はズンズン過ぎ去っていって、いつのまにか「もうお外はいいや…」とジュリーが思ってくれるまで、お母ちゃんは粘着しますよぅ。




PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
片目だけですが、なんとなく優しい目に見えますよ
でもゴルゴか、はたまた家政婦は見た的な( ノ∀`)

まだ若い頃に去勢した子なので、メスをめぐって争ったりすることもなく、
きっとゴハンを食べて寝る場所を確保することがすべてだったのだと思います
あの薄汚いビルの隙間でも、この子には命をつなぐ大事な場所だったのでしょう
それを思えば、今は天国かもしれません
誰にも邪魔されることなく意地悪されることもなくたっぷりゴハンが食べられて、フカフカの柔らかい場所で眠れるなんて今までなかったことだと思います

ニンゲンがゴハンをくれることは分かっても、ニンゲンに甘えることを知らないんでしょうね
それを知ったらもっと素敵な猫生になると信じてます
ジュリーみたいな孤高のイケメンにも、それはとっても魅力的なことだと思います

お母ちゃん、いつもありがとうございます
ゴルゴがホニャホニャのでれ猫になる日まで、私も粘着しますよヽ(`Д´)ノ
ぐーやま 2013/02/11(Mon)20:58:59 編集
>ぐーやまさん
今日のジュリーは、あんまりお母ちゃんとお兄ちゃんにジロジロ見られるので、一段目の小部屋に引きこもりましたよ。

でも、きっと明日になればまた三段目に戻ってくるだろうと思うので、今のうちに敷物とクッションを交換しておきました。

定期的にどいてくれるとお母ちゃんも助かりますね。

お疲れモードの孤高のジュリー、まだ一ヶ月しかたっていないのに頑張ってます。
家猫修行は辛いね。
sheka 2013/02/12(Tue)23:29:13 編集
■カレンダー■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■リンク集■
犬、猫の里親捜し掲示板とリンクしています。ぜひこちらのサイトもご覧下さい。(http://www.satoya-boshu.net/)
いつでも里親募集中
■東日本大震災■
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
■最新コメント■
[01/07 sheka]
[01/07 しまねこ]
[06/22 sheka]
[06/22 しまねこ]
[04/29 sheka]
■気分転換の占い■
■プロフィール■
HN:
sheka
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
モノ作り
自己紹介:
※当Blog内の画像および記事の著作権と責任は管理人【sheka】にあります。
無断使用、無断転載およびこれらの画像の商用利用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.